このBlogで、今まで書いてる記事を リスト表示します。 カテゴリと記事と兼ねて見やすくなっています
└→ サイトマップ

2007年12月12日

情報提供(バリアフリーへの改修補助金について)

■宮崎市福祉のまちづくり対象施設整備補助金

事業者の方へ。今ある施設をバリアフリーに改修する場合、宮崎市では補助金制度を設けています。


(内容)
既存対象施設について宮崎市福祉のまちづくり条例に基づく整備基準に適合させることを条件に、整備基準に関わる箇所(スロープやトイレ、エレベーターなど)の改修工事に要した経費の一部を補助する制度です。
対象工事の改修に要した経費の1/2,かつ120万円が限度額です。


(対象となるのは)
物品販売施設、飲食施設、医療施設、集会施設、社会福祉施設など不特定多数の人が利用する民間建築物が対象となります。


(対象者は)
既存の建築物の改修を行おうとする施工主です。


(問い合わせ先)
宮崎市役所建築指導課  建築福祉係
〒880-8505 宮崎市 橘通西1丁目1番1号 
TEL0985-21-1813   FAX0985-21-1815


情報提供(バリアフリーへの改修補助金について)
   ↓
この記事は、福祉のまちづくり情報誌2005に記載されたものです。
補助金を使ってみました



同じカテゴリー(紹介)の記事画像
ICAT2009アクセス観光国際会議報告3日目
アクセス観光旅行国際会議2日目
シンガポールで開催された「ICAT2009」に参加しました
宮崎観光バリアフリーマップが完成しました
橘公園のイルミネーションとライトアップ
中心市街地活性化でバリアフリーが熱く語られました
同じカテゴリー(紹介)の記事
 ICAT2009アクセス観光国際会議報告3日目 (2009-07-22 23:51)
 アクセス観光旅行国際会議2日目 (2009-07-21 23:54)
 シンガポールで開催された「ICAT2009」に参加しました (2009-07-20 22:52)
 宮崎観光バリアフリーマップが完成しました (2009-03-15 23:44)
 橘公園のイルミネーションとライトアップ (2008-12-11 23:15)
 中心市街地活性化でバリアフリーが熱く語られました (2008-03-26 00:27)

Posted by バリフリ事務局 at 17:41│Comments(1)紹介
この記事へのコメント
改修をやる物理的な行動も手段!
改修はできないけど、ハートでのお手伝いも手段!

いろんなバリアフリー、バイラレス、を模索していけたらいいですね。

「思い」がある協働者を…
Posted by pasokonkon at 2007年12月12日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報提供(バリアフリーへの改修補助金について)
    コメント(1)